みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

店長の誘いを断った腹いせにイジメにあいました

かなり前の事ですが、小さなビジネスホテルでフロント業務のアルバイトをしていた経験があります。

正社員として働く職場を探していたんですが、なかなか仕事が見つからず、一人暮らしの為遊んでいる訳にもいかなかったので、とりあえずアルバイトをする事にしたんです。

そのホテルでは、フロント業務は女性の私1人と、男性が3人、それにホテルの店長の5人でおこなっていました。

勤務は2交代で、私は朝9時から夜9時まで働いていました。

家庭的な雰囲気の職場で、女性が私1人という事もあって、働きやすいように店長は私に気を遣ってくれました。

みんないい人で、勤務時間は長かったんですが、それが苦にならない程働きやすい職場でした。

でも、1ヶ月くらいした頃から、店長の態度が何だか変わってきたんです。

日中の早い時間には滅多にホテルに顔を出す事がなかったのに、頻繁に顔を出すようになり、時には、2、3時間の休憩時間を取らせてくれる事もありました。

せっかくもらった休憩だと思い、私はその時間を使って買い物に出たりしていました。

そしてある時、夜中に自宅に電話が架かってきたんです。

店長から、それも酔っぱらっていました。

内容は、近くで飲んでるから、出てこないか?という内容でした。

店長は履歴書を確認していますから、私の自宅を知っていますし、1人暮らしだという事も知っています。

深夜、それもすでに寝ている時間に酔っぱらって電話が架かってくるなんて、信じられませんでした。

もちろん断りましたが、酔っぱらっている上に、自宅も知っていると思うと何だか怖くなりました。

翌日から、店長の態度が今までとは全く変わりました。

誘いを断られた仕返しなのか、仕事上でのイジメが始まりました。

その時に、女性の従業員がいない理由が分かったような気がしました。

ホテルの社長に相談しようと思ったんですが、自宅も知られているし、トラブルになるのも怖かったので、実状を話さずにホテルを辞めました。

正直言ってショックでした。

それからは、職場の男性についての警戒心が高まりました。