読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

ホテルに行こうと誘われました

ホテルに誘われる

以前働いていた職場で上司とかも含めてみんなで忘年会をした事がありました。

その時、私はその職場で初めての忘年会でした。確かまだ入って半年とかくらいで当時まだ年齢も25歳とか若い時でした。

人数は10人くらいでちょっとおしゃれな居酒屋を先輩が予約してそこで行いました。

その忘年会ではあまり会った事のない上司も来ていました。

みんなでお疲れ様といって楽しく飲んでいたのですが、だんだんみんなもお酒がどんどん入ってきて無礼講のように場がなってきていました。

私もお酒は大好きで飲んではいましたが、酔えませんでした。

私はご飯を食べなから他の人とか飲んでいると急にあまり会った事のない上司が私の隣の席に座ってきて話しかけてきました。

その上司は55歳くらいの人で私が見ればおじさんです。

なれなれしく話しかけてきてなんと最後帰る時に私の所に来てこれから暇ならホテルに行こうと言ってきました。

もちろん他の人達には聞こえないようにです。

私は本当にぞっとしてしまってえっと言うと、ちょっとだけちょっとだけ行こうよと言うのです。

私はもう遅いし明日も仕事なので今日は帰りますと言うと、本当にちょっとだけだからとまた言います。

でも私も断るとタクシー代出すからと言うのです。

そんな事を言い合っていると同僚がそれに気づいてくれたらしく帰ろうと言ってきてくれました。

それで、もう上司は何も言えなくなってしまいました。

私はそのまま友達を帰りましたが、もう気持ち悪くて最悪でした。

あまり会わない上司だったので良かったです。