読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

男性上司からのセクハラ

胸・お尻を触られる

私が働いていた職場では若い女性が少なく、上司もある程度年齢を重ねた女性には気を使って接していたと思います。

その為若い女性である私には気を許していたのかもしれません。

ある上司が私にセクハラと受け取れるような行動をしてくるので困りました。

座って仕事をしていると驚かそうとして、後ろから目隠しをして「わー」など脅かしたりされました。

何かあったらボディータッチなどをしてきたりしました。

軽いものなのだと思いますが、私は好きな男性以外に触れられるのは嫌ですし、全然タイプではない職場の男性に

触られるのは嫌な気持ちでした。

また「○○さんのような若い可愛い子と働いていたら楽しいわ。そんな子に囲まれて働けたら良いのに」と言われました。

既婚であるにも関わらず「友達紹介して。合コンしよう」とも言われました。

私は「奥さんに言いますよ、できないですよ」と笑って流しましたが不快でした。

私が軽く受け流しているので、上司はそういう風にしても大丈夫だと思ってしまったのかなと思います。

悪い人ではありませんでしたが、その人が異動になるとわかると、ほっとしたことを覚えています。

職場では女性としてではなく、仕事仲間として思ってほしいのに、どうしても若い女性というだけで飲み屋のお姉ちゃんのように

勘違いしてしまう男性はいるものです。

仕事に来ているのに、そういった目でみられていると思うのは嫌なものですし、そういったことがなくなれば良いな、嫌な思いを

している人は多いだろうなと思います。