読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

社員旅行の宴会で浴衣を脱がされました

国内の社員旅行では、本当に酷い目に遭いました。

夜になって宴会が始まると、全員お風呂上りで浴衣姿になった社員が広い座敷にいっぱい集まって、どんちゃん騒ぎになりました。

私は、お酒を飲めないせいか、男性社員から、「お酌をしろ」と執拗に言われ続けて、仕方なく、お酌をして回りました。

本気で酔っているのか、酔ったフリをしているのか分かりませんでしたが、男性社員が私の浴衣の中に手を入れて胸の触りました。

周囲は、「まぁまぁ、やめろよ~」とニヤニヤしながら喜んでいるような口ぶりで、止めるつもりなど毛頭なさそうでした。

不愉快に感じた私は、自分の部屋に戻ろうとしてエレベーターに乗りました。

ところがセクハラはそれだけに留まらず、その酔っ払い男性社員は、私の後をつけてきたようです。

エレベーターに乗り込んだ私に抱きついて浴衣を引き剥がそうとしたため、私の浴衣は、片側だけ胸のあたりまで見えるぐらいに落ちました。

そこでも後ろから男性社員がその酔っ払いを羽交い絞めにして、とめてくれました。

驚いた他の社員たちも、私のためにエレベーターの「閉」ボタンを慌てて押してくれたのですが、私はあえて「開」のボタンを押しなおし、一旦ロビーに出て、履いていたスリッパを酔っ払いに投げつけた後、エレベーターに乗りなおしました。

翌朝、その酔っ払いから「ごめん」と言われましたが、「許せない」と答えたら、土下座してきました。

それ以来、その酔っ払いは、女性社員全員の敵となりました。