読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

セクハラ発言が多い男性

セクハラ発言

私が独身時代に働いていた職場で、一つ上の人が入ってきました。

職場の中で少人数の組織にいたので、その人と二人になることが多く、コミュニケーションをする必要がありました。

よく話す人で、初めは私があまり話さないタイプなのでありがたいかなと思っていました。

しかし私のことをなめているというか、女性として馬鹿にされているような発言が多かったです。

雑談の際に「○○さんは彼氏がいないんですよね?26歳で彼氏がいない女性となると、僕の周りでは会うたびにやさぐれていくんです。

それで出会って良い人と結婚できたら良いですけど」など言われました。

休みの前には「僕は金曜日はデートなので早く帰ります。○○さんは彼氏がいないから、土日は予定ないんですよな?」

なども言われました。

また電話や事務所に人が来た際には、男性なら自分が対応せずに「ここは○○さんが行ってください。男性は若い女性が

対応してくれた方が喜ぶんです」と言われました。確かにそうかもしれませんが、それを露骨に職場で出されると不快な

気持ちになりました。

若い男性が来たら「○○さん、どうですか?」など聞いてきます。

そんなことが続いてイライラしてきたので、「もうセクハラですよ」と言うと、過剰にびっくりしていました。

「セクハラだなんて。僕はセクハラとか職場で言われないように、細心の注意を払ってきたのに、怖いものです。」と言われました。

自分の発言をセクハラと認識していないことにびっくりしましたし、まだ20代なのにセクハラおじさんにも負けないセクハラぶりに

びっくりしました。