読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

子供が出来ないのはヤッないからだろ?とセクハラが日常化

セクハラ発言

私の職場は社員の平均年齢が高く、古いしきたりや考えの人が多く平気でデリカシーの無い言動や行動をとる人が多い会社でした。

そしてそれが普通の事で日常化していてとても他には理解しがたい環境であったと思います。

子供が居ない私には「子供が出来ないのはヤッないからだろ?」等、こちらもやんわりスルーするとこちらが何か反応するまでずっと言い続けてくる。体調が悪い時は「更年期障害じゃないのか?」等いちいち気にしないようにしましたが反応するまでしつこく言い続けてくる事にとても神経をすり減らしました。

女性に対する古い考えが抜けないせいか飲み会や何かイベント事には必ずホステス役の女性が来ないとだめだと言われ参加を強制。

参加しないと影で「付き合いが悪い」だの「旦那の事が好き過ぎて会社の飲み会に来ない」「社会人失格」などと言われます。

気にせず自分の意思を貫こうとすればするほど色々言われるので本当に精神的に参りました。

一番精神的に参ったのは社内メールで「食事を奢りたい」と何度断ってもしつこく誘ってくる男性が居て、邪険に断るのも申し訳ないと思いやんわりと断っていたら「断られた」と色んな所で言いふらし部署中の噂になってしまった事。

私の席に来てみんなに聞こえる大きな声で「断られたのが悲しいから何か他の形でプレゼントしたい」と言われ本当に困りました。

部署の人達には「あの子、結婚してるのに」みたいな目で見られますし、もう本当に針のむしろに座ってるような思いでした。

上司に訴えてもめんどくさそうにとりあってもらえず、逆に腫れ物に触るような扱いを受けて結局会社を辞めざるを得なくなったことがとても残念でなりません。