読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

飲み会でのチークダンスを踊らされお尻を触られました

私が20代前半の頃勤めた職場での事ですが、中途採用で入社して人数は少なくてアットホームな感じで仕事は忙しいですが充実していて、先輩方や上司の方もとても親切でとても働きやすい職場でした。

 

私が入社した時は時期的に仕事が忙しかったので、私の歓迎会が入社して3か月して行われました。一次会は女性も男性もそれなりに気を使いながらでしたが、飲んだり注いだり歌ったりでかなり盛り上がって二次会は女性の先輩の友達がされてるお店に行くことになり、貸し切りにしてくれました。もう会社の皆さんは行きつけのようで、みんな仲間という感じの飲み会が途中まで続きました。

二次会には50代男性上司2名と40代先輩女性1名と20代の私の四人でしたが、仕事の話など一切なく上司や先輩方は家族の話や私は恋愛の話などをして、大いに盛り上がりました。

  

2時間程飲んだ時にみんなかなりベロベロ状態でしたので、私がそろそろ帰りますと声をかけると、女性の先輩が恒例のダンスを踊ってから帰ってねと言いだしました。

私は踊れないですと言うと大丈夫、自分たちに任せてと2人の上司が言いだして、少し照明が落ちて音楽が流れ出しました。テンポのいい曲かと思いきやチークダンス的な曲でまずは上司と先輩が暗がりで踊り始めました。それからもう一人の上司に手を引かれてよく分からないチークダンス的な踊りをさせられました。

 

そして数分すると相手を交換してまたチークタイム、早く終わらないかなと天井を見ながら適当に踊っていたら、お尻にその上司の手が触れたので偶然かなと思い何も言わなかったのですが、次に今度ははっきりと

お尻を触られてビックリした私の顔にキスをしてきました。

 

私はその場をパッと離れると冗談だよとおどけて笑っていましたので、女性の先輩に相談したんですがちょっと若いからからかわれたのねで終わりです。次の日職場に行くと昨日の事は夢なのかと思うように、みんなまじめに仕事をされていつもの優しい上司、先輩たちでした。

 

それからは飲み会も一次会で帰るようにして自分自身で防御するようにしています。