読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

自宅にまで来たサブマネージャー 最後は警察へ被害届けを出しました

私がまだ学生でアルバイトをしていた頃の事です。

 

当時、18歳でテレフォンアポインターのアルバイトをしていました。

1チーム10名のデスクで、何チームかに分かれての作業だったのですが、

私のチームのサブマネージャーからのセクハラのお話です。

私は定時の学校を通っていた事もあり、仕事が朝の9時から夕方までの勤務でした。

退社時間になり、帰ろうとした所待ち伏せされてたかのようにエレベーターにその方はいて、

「学校帰りにご飯に行こう」と、誘ってくるようになりました。

 

うちは、両親が厳しい方だったので、学校が終わると車で迎えに来てくれているので、

その事を伝え断っていたのですが、休日出勤ともなると、更にお誘いはエスカレートしていき、

腕を組んできてまで、引っ張ってご飯屋さんに連れて行かれる事も度々ありました。

 

一度ご飯に連れて行かれてからは、無理やり引っ張られるのも嫌なので、食事くらいは。と思い、お付き合いしていましたが、

その後、カラオケ、ホテルなどにも頻繁に誘われるようになり、その都度お断りしていました。

 

学校の卒業も近く、就職活動をしながらのアルバイトでしたので、就職先が決まるまでは、と、愛想笑いをして誤魔化していました。

それは、知人によっては、脈のある行動だから辞めた方がいいと、言われたりもしましたが、会社の上司と言う事もあり、

仕事内では穏便に業務をしたかったので、笑って交わす事しか出来ませんでした。

 

いざ、就職が決まりアルバイトを辞める事をマネージャーに告げ、これでしつこいお誘いから解放された。と思ったのも束の間、

出社最終日、腕を掴まれ電車に乗せられ、1時間行った場所で降ろされご飯に連れて行かれました。

 

いい大人が電車の前で引っ張りあいことか、恥ずかしくて出来ないと思っていたので、

何も言わず黙って引っ張られていたのですが、食事の後、ホテルの前に入ろうと引っ張られ、これはさすがに抵抗しました。

 

今日を乗り切れば、この人と会う事もなくなる。と言う気持ちから油断をしていたせいもあるのかも知れませんが、

ホテルと塀の通路に連れて行かれ、触る、キスをしてくるなどをせがまれ、その場で怒って逃げ出しました。

 

それから数ヵ月後に新しい就職先に就き、寮生活だったので、一人暮らしを満喫していたのですが、

あのサブマネージャーの居たバイト先と、就職先が近い事があり、気づかれないうちに後を付けられ、寮を探されてしまいました。

 

玄関のチャイムで、同期の子かと思い鍵を開けたら、その人が立っていて、身に危険を感じたので大声を出して追い出しましたが、

それからも、しつこく電話で「会いたい」「一度でいいから抱かせてくれ」「今から寮に泊まりに行く」など、一方的に言われ、

同期の子に相談をして、一人の男の子を彼氏役とし、その人が来た時に追い返す作戦に出ましたが、それも失敗に終わり。

 

ここの寮に居ても、同期の子にも迷惑がかかってしまうと言う事で会社に相談し、警察へ被害届けを出す事にしました。

警察から聞いた事なのですが、彼には、奥様も子供も居て、至って普通の家族だったようです。

 

当時はストーカーと言う言葉はなかったのですが、今となれば、あれは確実なストーカー行為に当たるのではないかと思っています。

 

現在、その就職先も退社し、携帯電話も変えたので連絡は来ませんが、警察に言った事もあり、

たまたま道で会ったりなんかしたら、どうしようと怯えたりもしています。