読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

18歳の時に勤め先の会社で初めてセクハラされました

私が18歳の時に地元からかなり離れた土地で液晶パネルの検査という仕事をしていました。

初めてアルバイト以外の仕事だったし地元から離れているので不安でしたが職場の工場は一人を除いては皆優しい先輩方と同期の同僚がいて非常に良い職場でした。

そう一人を除いては…

その一人は私からすると直属の上司です、一番最初に工場で会った時は優しいお兄さんみたいな感じで凄く好印象だったのを記憶しています。

年齢は30歳独身でルックスも良い方だったのに女性からの人気はありませんでした。

私は何故モテないのか不思議だと思いましたが理由は後で明確に判明しました。

 

上司から仕事を教えてもらう研修期間が終わり後は検定を終えたら初めて一人で液晶パネルの検査が出来る段階になった頃、私は上司に呼ばれました。

内容はそろそろ検定を受けるのだが少し不安な部分があるから追加で少し教えたい事があると言われました。

 

検定を前にそんな事を言われたら非常に不安を感じた私は仕事終わりに教えてもらおうと思いました、そして仕事が終わった後上司の元へ行くと上司は欠陥が見つかった液晶パネルを持ち出して何処に欠陥があるのか教えてくれました、最初は私の横で教えていたのですが段々私の後ろへ移動してきて気が付けば上司は後ろから私に抱きついてきました。

私は突然の出来事に持っていた液晶パネルを落としそうになりました、数秒後には私から離れて何事無かったようにしていましたが絶対セクハラだと思いました。

 

次の日から上司は何かと理由を見つけては私に抱きつこうとしたりお尻を偶然を装って触ったりしてきて非常に苦痛に感じました。

仲の良い同僚に思い切って相談したのですが、あんなイケメンがセクハラする訳ないと言われ私の言った事は信じてもらえませんでした。

 

ある日仕事をしているとセクハラ上司が別の女性をセクハラしている現場をみてしまいました、セクハラ上司が去った後セクハラされた先輩に思い切って聞いてみると

セクハラ上司は気に入った子にしかセクハラしないし、過去にセクハラを訴えた女性が何人かいたのですが全て依願退職させられたとの事です。

 

セクハラ上司の親が人事部のお偉いさんで、セクハラを揉み消しているらしくこの会社に居たかったらセクハラを我慢するしかないと言われました。

確かに給料面は良く長く勤めたいと思いましたが、数ヶ月後に辞表を出して会社を辞めました。