みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

整体だと言って身体中触られた

わたしが2年前に働いていた会社で起きた出来事です。

 

わたしはパートタイムで働いていており、他の人はみんな正社員で、1番低い立場にいました。

 

まるで奴隷のように使われて、嫌な言葉もたくさん浴びせられました。

このセクハラを受けた上司にも傷つく事はたくさん言われました。普段は我慢して笑っていましたが、身体的な事や声の事を言われた時は仕事中泣いてしまいました。

 

普段からこの上司は肩を触ってきたり、わざとぶつかってきたりしていて本当にいやでした。

 

ある日わたしは、体調を崩し仕事を、休みました。

 

翌日休んだ理由を聞かれ、

「風邪を引いていました。」と言うと、「体が歪んでいるから風邪を引きやすいんだ。」と言われました。

 

そして、その日の仕事が終わり帰る準備をしていると、

「体の歪みを治してやる。また仕事を休まれては困るから。」と言われました。

 

そして、従業員が全員帰ったあと、回りの電気を全部消して、休憩室にだけ1つ電気を灯し、その部屋の中に入らせられました。

薄暗い部屋で座布団を3枚並べた引いた上にうつぶせに寝かされて整体だと言って体中触られました。

 

本当に嫌で気持ち悪くて、逃げたしたかったけど怖くて、本人は真面目にし整体しているのかもしれないし、この人を怒らせて仕事がなくなるのは困るとも思い反抗出来ませんでした。

 

10分くらい肩や背か腰を触られつづけ、最後には整体には関係ないと思うのですがおしりから太ももまで行き、全身を触られました。

 

本当に嫌で終わった後は「ありがとうございました」と言って急いで走って帰りました。

 

翌日から本当に仕事に行くのが嫌でした。

ストレスで体調を崩しましたが仕事がないと困るので行きました。

行くと、また上司が「体は大丈夫か?今日もしてやろうか?」と聞いてきます。

その度に「調子いいです。大丈夫です。」と言いましたが、上司がわたしが帰る時を待っているのでとても怖かったです。

 

そんな事がずっと続き耐えられなくなり、辞めました。

 

今思うともっと反抗すればよかったと思います。

本当に悔しいです。