読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

学校卒業後始めて入社した会社でのセクハラ事例

胸・お尻を触られる

学校卒業後始めて入った会社でセクハラをされました。

そこは学校に勧められて入った会社だったと言うこともあり、安心して面接を受けたわけですが、面接の際『自分のパートナーになってくれないか?』と言われました。言われたときは仕事でのパートナーだと思い嬉しかったし、これからが楽しみでした。

面接も無事合格した訳ですが、それから仕事をする際

  • 彼氏はいるのか
  • 俺はこれから君みたいな若い子と結婚して子供を作りたい
  • 俺と付き合わないか
  • 今まで経験はあるのか

など様々な事を聞かれました。

なんとかその話を交わしながら仕事をしていたのですが、そう言う日々が続くにつれ徐々に話す距離が近くなり肩に手を置かれたり、手を繋がれた状況で話をすることもありました。

始めは気にしていなかったのですが、仕事中お尻や胸を触られるようになりました。腰を抱かれて身体を押し付けられることも。。

職場は店長と私の2人だけだったのでお客さんが来ない限り永遠と続いていたのです。何度も断りましたが辞めてもらうことは出来ませんでした。そのため会社に行くことも、店長と2人で居ることも怖くなり、夜も寝る事が出来なくなりました。

1番ショックだったのが、店長のあそこを触らせられたことです。無理矢理手を掴まれ触らせられました。それから我慢していた線が切れ、会社を辞めることを決意しました。

それから一ヶ月以上経ちますが、2ヶ月分の給料はまだ支払われていません。

本当にもうこう言うところに就職したくありません。