読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

セクハラ企業

私は今、営業をしています。

私が在籍している会社はセクハラが日常的にまかり通っています。

最近、女性の営業が全国的に流行っていますが、私の会社でも3年前から女性の営業を増やしています。

コンプライアンスはあるものの、エスカレートしているような気がします。

セクハラのジャンルには当たらないかもしれませんが、社長から下の幹部はほぼ全員セクハラしています。

①上から2番目のポジションにいる人

複数回離婚歴がありますが、まだ結婚していた頃、不倫相手に子供ができてしまい下ろさせたそうです。

社内でもみ消され、左遷されて、今の会社に来ました。

トップ2なので、部下に指示しなければいけない立場です。

そんな社会的にもあってはならないことをしておきながら、よく堂々と部下に罵倒できるなと思います。

それよりも、そういう人間がなぜそのポジションに長くいられるのか、不思議で仕方ありません。

 

②人事の幹部

この人は飲み会でキス魔になります。

過去に不倫したり、女性社員のお尻を触ってコンプライアンスにひっかかったそうです。

それでも社内でもみ消され、左遷されてこの会社に来ました。

私の入社時の面接官でした。

人づてに聞いた話ですが、採用理由が「不倫相手が私の外見に似ていたから」なんていうことでしょうか!

 

③部長

この人も入社時、私の面接官でした。

営業の実力が認められ、若くして昇進した人です。

舌っ足らずな話し方をするので、いつも気持ち悪いと思っていました。

この会社では社内に何人も愛人がいるのは普通みたいです。

愛人が1人や2人ではなく、かなり色々なところにいらっしゃるそうです。

部下で私の女性の同期Aがお気に入りで、2人きりになった時にキスしまくるそうです。

 

④課長

辞めた女性の同期Kはこの課長の部下で、よく話を聞かされました。

この人は結婚していますが、愛人が3人以上いるとの噂です。

自分の課の女子の部下(新卒2年目)は仕事ができないのですが、1年経つ今でも課長と一緒に営業しています。

同期Kが課長に用があって、昼間に電話をかけるとつながらないことが多く、不審に思っていたそうです。

最近になって聞いたのですが、日常的に2人でホテルに行っているそうです。

 

そういった社内事情に最初は疎かった私ですが、

幸い標的にされずに1年保ったので、どんな会社でもやっていけそうです。