読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのセクハラ事例

セクハラ事例紹介サイト

無理やりホテルに連れ込まれそうになった話

ホテルに誘われる

肉体労働系のアルバイトをしていたときのできことです。

セクハラの犯人は私と同じ仕事のグループになったので、仕事はいつも一緒に行動

していました。

私の教育係だった年上の正社員の人です。

男性が多い職場で男仕事だったのですが、女性も数人、私のほかにもいました。

それでも女性が珍しい職場だったからなのか、よく分かりませんが、

私が休みの日に、知らない携帯の番号から電話がかかってきたので、出てみると

その正社員の直属の上司からの電話でした。

 

さすがに、知らない電話番号には普段は一切出ませんが、何度も何度も電話が

かかってきたので、バイト先で急に誰かが休むことになったとかで

困って誰か営業マンが電話してきているのかな、と思って電話に出たことが

運の尽きでした。

 

ご飯に行こうという突然の電話に驚きましたが、それよりも何で私の電話番号を

知っているんだろう、ということの方にも驚きました。

聞いてみたら、仕事で現場に行っているときの連絡手段として知っていなければ

困るからという理由で、事務所に聞き出して知っていたみたいです。

そこまでは、直属の上司に当たるので、仕事だからと思えばしょうがないとも

言い換えることはできるんですが、どうも腑に落ちません。

 

あまりにもとっさのことで、普段、仕事ではずっと一日中2人でいるので、

断りにくくてご飯だけなら、別にいいかなと思い行くことになりました。

というより、あまりのしつこさに根負けしたからというところが正直なところです。

 

食事に行ったら、ハイテンションでものすごい量のお酒をすすめてきました。

そんなに飲めないと言うと、時間を空けて体力気力が復活しかけたころに

お酒をまた、すすめられました。

 

もうお腹いっぱいで飲めないです、とはっきり言ってしまいました。

そこでお店を出ることになりましたが、その後がまたすごかったです。

私は、タクシーで帰宅しようと思っていたのですが、いきなり腕を引っ張って

「ホテルに行きたい。」「ホテルに行こう。」と無理やり連れて行かれそう

になりました。

 

さすがにそれは困るので、酔っぱらいながらも「もう具合が悪いので帰ります。」

と言いましたが、そこも最初の電話での食事と同じで、しつこかったです。

手を掴んで言うので逃げれなくて辛かったです。

それでも、しつこいからホテルに行くなんて不服なので、行かないって言ってる

でしょ!とブチ切れて退散しましたが、今思えば警察に通報すれば良かったと思っています。

酒をたくさん飲ませて、強く酔わせて、無理やりホテルに入ろうと腕を強く引っ張って

脅すようなしつこさなんて、準強姦にもなりうるのではないか?と思うからです。

今、思い出しても本当に頭にきます。

 

付き合っているわけでもないのに、仕事の立場を利用して食事に行って、

たった一度の食事でその後ホテルに行こうとする流れがまったく理解できません。

やりたいのなら、付き合っているわけじゃないので風俗にどうぞと思いました。

それから、いくら仕事の関係だとはいっても、私はただのバイトでその人と

そんなに利害関係があるわけではないので、体の関係まで求めるのは図々しいにも

ほどがあると思いました。

 

出勤シフトが緩かったので気に入っているバイトでしたが、

このことをきっかけにすぐに辞めました。